☆夏祭り☆

夏祭り
7月15日16日は地域の夏祭り
児童養護施設自生園の小中学生もみんな参加しました。
お祭り最初
神社で御祈祷をしてもらい、出発です。
御神輿を中学生が中心になり担いで
地区内のあちこちをねり歩きます。
神輿2
神輿と園
その後に山車が連なり長〜い列!
お祭り小学生
小学生低学年の子どもたちが山車をロープで引っ張ります。
お祭り山車2
子どもたちの楽しみのもう1つは
お休み処でお囃子を奏でたり聴いたり、そして素敵なおもてなし^ ^
ジュースにアイス、甘いお菓子やチョコ、おせんべい、きゅうりの漬物、唐揚げにコロッケにたこ焼きにオニギリ、焼きそばと大好きな物をあちこちでお腹いっぱいいただきました♫
お祭り夕方山車
2日間暑い中みんな頑張ったね!頼もしいよ!
お疲れ様でした^ ^
お祭りラスト
地域の皆様、お世話をしていただいたり、おもてなししていただいたりと本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です